お電話でのお問合せはこちらまで

047-352-0805

千葉県浦安市今川1-4-45 新浦安から徒歩10分  MAP

予防のご案内

Guidance of prevention

病気にならない為には、予防が大切です

In order to not become ill, prevention is important

健康診断

病気にならない為には、予防が大切です。定期的な健康診断をすることで、病気の早期発見早期治療にもつながります。 当院では、手軽なチェックから綿密な検査に至るまで、ご要望に合わせた健康診断をしております。 また、診断書もお渡ししておりますあので、皆様でも保管していただけます。 (通年)

計画的に予防を行いましょう!
健康管理のためには、計画的な予防が大事です。まずは、下記の予防を行いましょう。

ワクチン

伝染性疾患の中には、定期的なワクチン接種で予防できる病気が多く大変有効です。万が一これらの疾患にかかってしまうと命を落としかねない重態になることもあり、治療費は予防の何倍もかかってしまいます。是非、犬・猫・フェレット を飼われている方はワクチン接種をしてあげてください。(通年)

狂犬病

病気にかかってしまった動物に噛まれることにより感染し、死亡率はほぼ100%の病気です。狂犬病は、人畜共通伝染病の中で最も 恐ろしく、悲惨なものといわれています。
飼い犬を狂犬病から守ると同時に、社会に対する責務として飼い犬の登録と狂犬病予防注射の接種が義務づけられてます。(通年)

フィラリア

フィラリアとは、犬の心臓や肺の血管に寄生する糸状の寄生虫で、媒介する蚊が吸血するとうつります。予防薬で防いであげましょう。犬・猫・フェレット を飼われている方は予防をしてあげてください。 (4月~12月)

ノミ・ダニ予防

動物にノミが寄生すると、体中が痒いので激しく掻きだします。これは動物にとってかなりのストレスになります。また、ノミアレルギー性皮膚炎やノミが媒介する瓜実条虫(サナダムシ)の感染も問題になります。犬・猫・フェレット を飼われている方は予防をしてあげてください。 (通年)

健康診断を受けましょう!

病気にならない為には、予防が大切です。定期的な健康診断をすることで、病気の早期発見早期治療にもつながります。当院では、あなたのご要望に合わせた健康診断をしております。手軽なチェックから、綿密な検査に至るまで、充実した3コースからお選び頂けます。また、診断書もお渡ししておりますので、皆様でも保管していただけます。

病気の予防は日々のケアから

あんしんパック

きっちり健康管理

きっちりパック

9歳以上高齢の子はこちら

しっかりパック

循環器系検査 循環器系検査 循環器系検査
呼吸器系検査 呼吸器系検査 呼吸器系検査
消化器系検査 消化器系検査 消化器系検査
目の検査 目の検査 目の検査
耳の検査 耳の検査 耳の検査
歯の検査 歯の検査 歯の検査
爪の検査 爪の検査 爪の検査
皮膚の検査 皮膚の検査 皮膚の検査
糞便検査 糞便検査 糞便検査
尿検査 尿検査 尿検査
血液検査(10項目) 血液検査(10項目) 血液検査(10項目)
レントゲン検査 レントゲン検査
エコー検査(心臓)
(全身麻酔+一泊入院付) (全身麻酔+一泊入院付) (全身麻酔+一泊入院付)
「病気の予防は日々のケアから」「血液検査は最低しないと不安だな」とお考えの飼い主様におすすめの健康パックです。
「きっちりと検査をして体調管理をしたい」きっちりと健康管理したい飼い主様におすすめのコースです。
「高齢になってきたから、しっかりと検査しないと」「最近体調が悪そうだな」しっかりと健康管理をしたい飼い主様におすすめのパックです。

オプションになります。